【RYT200就労サポート】フィットネスへのパーソナルヨガインストラクター派遣スタート

aratiの就労サポートに1つでもある、大手フィットネスジムへのパーソナルヨガ派遣。

 

ヨガインストラクターがフィットネスジムへパーソナルレッスンを提供するのは業界初なんです!!

・ヨガインストラクターのキャリアアップって?

・イントラとして稼ぎたいんだけど・・・

と、気になる方は、ぜひ参考になさってくださいね。

大手フィットネスジムへパーソナルヨガ派遣スタート!

フィットネススタジオに行ったことがある方はイメージしやすいと思いますが、ジムのグループレッスンのヨガクラスはどの年代にも人気ですよね。

特に、人気のイントラさんやプログラムには、レッスン前からすごい行列!

 

でも、指導する側からすると、グループレッスンだと、細かいケアまでできないのが難点。。。。

 

例えば、

「最近、腰が痛いんです〜」という方がいても、

それが【パワーヨガ】を担当しているならそれに沿ったクラスを展開しなければならず、

腰が痛い方は、軽減法で〜

など、最小限のケアしかできません。

 

グループレッスンでは「不調の方に向けた満足のいく指導ができない」、そんなジレンマを感じたこともある方は多いのではないでしょうか?

 

 

aratiが提供するパーソナルヨガは、そんなジレンマを感じたことがある皆様にもおすすめ!!

イメージの通り、パーソナルヨガではお客様の不調に合わせた徹底したケアが可能になります。

 

いつもより入念にほぐしたり、呼吸を深めたり、不調緩和に適切なアサナを入れたり、しっかり体幹を意識したり、きっとグループレッスンでは感じられない満足感を得ていただけると思います。

 

ですが、aratiが派遣するパーソナルヨガは、皆様がイメージするレッスンだけでは終わりません。

 

 

aratiのRYT200(全米ヨガアライアンス認定ヨガンストラクター養成講座)では、ヨガの知識はもちろん

アーユルヴェーダ

を学び個々の体質が生活習慣や不調に影響をもたらすことを知り、さらに

「整体」「薬膳」

を習得して、不調のケアと、日々のコンディショニングを可能にします。

 

ということで、aratiから派遣するパーソナルヨガは、この知識をふんだんに活かしてもらい、

身体と心を整えるインストラクターをパーソナルヨガとして派遣します。

 

今グループレッスンで充実&満足している方にはちょっとハードルが高いかもしれません。

 

□もっとお客様の体の悩みに応えたい

 

□もっと自分のスキルを発揮したい

 

□もっとヨガの楽しさを伝えたい

 

□もっとヨガで稼ぎたい

そんな現状を少しでも向上させたいと考えている方を募集しています。

 

もちろん、もっと経験を積みたい!もOK!!

実践経験が少ない場合でも、事前研修や練習会があるので、経験を積みながらスキルアップが叶います。

 

全国へ展開予定!まずは東京で活動できる人を募集!

気になる派遣先ですが、数店舗ある候補から希望の店舗を選択します。

フィットネスジムは2社契約しており、どちらも全国展開している大手ジムになります。

現時点での派遣先は東京〜関東がメインですが、今後地方まで展開していく予定です。

 

ですので、

・転勤族でレッスンの継続が難しい

・いろんなところを転々としたい

という方にも最適な働き方ですね!

効率よく働きたい人必見!空いた時間でさらにスキルアップも叶う!

グループレッスンをメインに活動しているイントラにとって、フィットネスジムでのパーソナルレッスンってイメージしにくいですよね。

 

私も、ホットヨガや常温レッスン、企業ヨガなど、複数名を相手にするレッスンが多かったため、

ジムのパーソナルレッスンでやるメリットってなんだ??

と疑問ばかりでした。

 

みなさんが一番わかりやすい&気になる【収入面】から紹介しますね。

たった1日で1週間分の収益も可能!

グループレッスンをどれだけ頑張っても、報酬の上限が見えてしまうもの。

たまに入ってくる企業ヨガなど高額な報酬のレッスンは頻度も少なかったり、、、

 

そんな収益を上げたいイントラさん必見です。

 

具体的な収益に関しては、面談の時にお伝えすることになりますが、

指導歴1〜3年で一般的な常温のグループレッスンのフィーだと、1.5〜2倍近くになるかもしれません。

 

<働き方例>

毎週日曜はパーソナル指導の日!と決めて活動した場合、

1日6本×常温フィーの2倍・・・・・

 

なんだかワクワクしてきませんか?

 

フィットネスジムでパーソナルレッスンがオススメな理由3つ

ヨガインストラクターが、パーソナルヨガに切り替えていった方がいいメリットをまとめました。

 

①移動がないから時間の無駄がない

派遣先は、希望店を選択していただきます。

1人で2〜3店舗を担当し、会員様との雰囲気が合うなどご自分がやりやすいと感じた店舗をメイン店舗として入っていただきます。

 

パーソナルのレッスンは1本1時間〜。(場合によっては30分も)

「1回何時間いなければならない」

というような拘束はありませんので、今のお仕事の隙間時間から始められます。

 

お子さんが帰宅するまでの、短時間で・・・なんて働き方もありですね。

 

 

さらに、嬉しいのが、

1店舗で同じ日に何件もお仕事を入れられるということ。

なので、午前に2本、午後に3本、といったように、移動0で5本の仕事を取ることも可能なんです。

 

休憩中は、スタッフ用の休憩室も使えますので、自分の好きなことをして過ごせるのもありがたいですよね。

あなたならどんなことをして過ごしますか?

 

②体への負担が圧倒的に少ない

グループレッスンとは違い、パーソナルレッスンの運動量は多くありません。

必要なタイミングでポーズを見せますが、動き続ける必要がないため体への負担は圧倒的に楽になります。

 

特に、今、ホットヨガを週何本も担当しているのであれば、パーソナルに切り替えることで体はとっても楽になりますよ!

③健康意識の高い会員がたくさんいる

パーソナルレッスンがいいなら自分でやってみようかな?

と、思った人もいるかもしれません。

 

もしご自分でできるならそれでもいいと思いいます。

 

でも、集客に不安があるならフィットネスジムへの派遣をおすすめします。

なぜなら、そこには、求めている会員様がたくさんいるから。

 

あなたがこれまで習得&経験してきたその知識やテクニックを求めている方がたくさんいるのです。

 

ちょっと頑張るポイントを間違えてしまっている会員様がたくさんいるのです。

 

アーユルヴェーダや薬膳、整体のテクニックをフルで活用して、

その人本来の魅力を引き出してみませんか?

 

研修制度と練習会で自信をつける

 

私なんて大丈夫かな?

経験が少ないけど。。。

 

と、興味はあるけど一歩踏みだす勇気のない方もご安心ください。

 

aratiの卒業生も、他校RYT200卒業生も、派遣前にパーソナルに特化した研修を行います。

・インストラクション

・クラス構成

・アジャスト

・カウンセリング

 

トータルで見ていきますので、どんなお客様にも対応できるスキルをつけてお仕事をスタートできますよ。

 

 

すでにパーソナル派遣のメンバーから、

・自分で気づかなかった指導の癖を指摘され、改善したらお客様の反応が見えるようになった

・体質に合わせたアプローチを自分なりに落とし込めてレッスンの幅が広がった

・アジャストへの苦手意識が改善できた

など、研修を受けたことで他のレッスンへいい影響も出たと感想もいただいています。

もちろん技術面だけでなく、精神的な部分のサポートもありますので、何か悩みがあればすぐに相談できるようサポートしております。

 

パーソナルヨガのお仕事に興味があれば、下記のフォームよりどうぞ。

募集要項

・RYT200を取得している

・人と接するのが好き

・都内を拠点に活動できる

 

★アーユルヴェーダの知識がある方優遇

★整体や薬膳などヨガ以外の知識がある方優遇

 

※資格取得校、指導歴は問いません。

※aratiRYT200生以外の応募も受け付けております。

応募はこちらから⏬

《お問い合わせ》にチェック、備考に《パーソナル派遣希望》と明記ください。

https://www.arati-web.com/contents/category/contact/

 

無料説明会に参加してみませんか?

無料説明会・見学の予約受付を随時おこなっています。 まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求
無料説明会・見学