コラム

シルシャ物語

シルシャ物語
こんにちは!安です。 今日はシルシャーサナにまつわるお話。     サンスクリット語でシルシャshirsha=頭を指します。 頭立ちのポーズと呼ばれ、アイアンガー先生は「アーサナの王」と呼びました。         そん…

ウシュトラ物語

ウシュトラ物語
こんにちは!安です。 さて本日はウシュトラーサナにまつわるお話を。   サンスクリット語でUstraウシュトラ=ラクダ、荷物を運ぶ乗り物、荷台のこと ウシュトラーサナは英語名はキャメルポーズ、日本語でもラクダのポーズと呼…

アーサナ物語

アーサナ物語
こんにちは!安です。 今日はアーサナ物語を。     皆さんがヨガを練習をする時、○○アーサナ、○○ポーズと聞くと、【どのように行うのか】を考えるかと思います。   慣れないうちは 『えっと、足広げてつま先正面で、手はこ…

マタニティヨガの効果と資格

マタニティヨガの効果と資格
マタニティヨガの効果は?指導に必要な資格は? 皆さんは「マタニティヨガ」を知っていますか? 妊娠&出産の経験がある方は、「マタニティヨガ」を受けたことはありますか?   ここ数年でヨガの認知度が上がると共に、マ…

ゴムカー物語

ゴムカー物語
こんにちは!安です。 さて今日はゴームカーサナにまつわる神話!   サンスクリット語で、ゴーgo=牛、ムカmuka=顔 日本語では「牛面のポーズ」と言われています。   ゴムカーサナ   そんな牛の出てくる神話がこちら!…

全米ヨガアライアンスとは?

全米ヨガアライアンスとは?
ヨガの資格を取ろうとした時、「RYT200」や「全米ヨガアライアンス」といった言葉を多く目にしますよね。 全米ヨガアライアンスとは一体なんなのか。 ヨガの指導者になるためには必ずしもRYT200を取らなければならないのか…

ダンダ物語

ダンダ物語
こんにちは!安です。 少し間が空きましたが、本日もヨガ神話のお話を。 今日はダンターサナのお話です 🙂    サンスクリット語でダンタdanda=杖、棒 基本の座位のアーサナで長座を指します。   ダンダーサナ     …

無料説明会に参加してみませんか?

無料説明会・見学の予約受付を随時おこなっています。 まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求
電話番号: 03-6380-6596
無料説明会・見学