全米ヨガアライアンス認定【薬膳講座】Yuki〜症状に対するケア〜

全米ヨガアライアンス認定 RYT200 /RYT300薬膳講座を

担当してくださるyuki先生から講座レポートが届きました⭐

「薬膳講座」ってどんなことを学ぶの?

と気になる方も多いのではないでしょうか。

ぜひ参考になさってくださいね。

 

【薬膳講座】女性特有の不調におすすめな食材とは?

こんにちは、arati 薬膳講座を担当しているYukiです。

 

薬膳講座は、

・aratiのRYT200養成講座オンラインコースの必須科目

・RYT300選択講座の選択講座の1つ

として、皆さんにご受講いただいています。

 

講座は全9回。

そこに、無料補講が2回追加されます。

 

 

講座前半は、中医学をもとにした体質の見方や、五行説で臓器とその影響を学んでいきます。

私たちの身体は、環境にとても影響を受けます。

それぞれの臓器の性質を知ることで、四季に合わせた過ごし方が見えます。

 

後半では、前半で学んだ中医学・五行説の知識を活かしながら、具体的な症状を例に出しながら、この場合はどうだろう?と皆さんで考えながら理解を深めていきます。

 

・こんな症状が出て来る時は、どんな原因が考えられる?

・女性特有の不調の原因にどんなものがある?

など、薬膳の目線からお伝えをしていきます。

参加する生徒様も20代〜50代と幅広く、その世代ならではの悩みが出てくるものとても面白いです。

 

生徒様からは、ご家族の不調に対応出来たと嬉しいコメントをいただきました。

病院に行くほどでもないけど、なんだか気になる。

という症状は、薬膳の知識がとっても役に立ちます。

 

講座では、調理法や食材の持つ性質なども普段の食事に利用できるような情報をお伝えしています。

 

お料理が苦手な方や、あまり自炊をしていない方でも、

簡単に取り入れられるコツもご紹介していきますのでご安心くださいね〜

 

yuki

 

薬膳講座


9月15日〜スタート

毎週木曜13:30~17:00

オンラインライブorアーカイブ録画受講

⭐全米ヨガアライアンス RYT200オンラインコース

または、RYT300 選択対象講座

単独での受講ももちろんOK

 

📢体質や症状に合わせた食事ケアをしたい

📢ヨガ+αのケアを提案したい

📢毎日の食事で養生したい

📢家族のために何かできることはないかな


※薬膳講座は、全米ヨガアライアンス認定RYT200(オンラインコース)に含まれます。

RYT200オンラインコースをご受講の方は、卒業と同時にヨガと薬膳の資格を習得できます。 

無料説明会に参加してみませんか?

無料説明会・見学の予約受付を随時おこなっています。 まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求
無料説明会・見学