全米ヨガアライアンス認定【薬膳講座】Yuki〜症状に対するケア〜

女性特有の不調におすすめな食材とは?

全米ヨガアライアンス認定 RYT200 /RYT300 の薬膳講座を担当してくださるyuki先生からレポートが届きました⭐

「薬膳講座」ってどんなことを学ぶのかな?と気になる方も多いのでは?

ぜひご覧ください👏

 

こんにちは、arati 薬膳講座を担当しているYukiです。

 

薬膳講座は全9回。

(薬膳講座は、全米ヨガアライアンス認定200時間(オンラインコース)に含まれています。)

 

講座前半は、中医学をもとにした体質の見方や、五行説で臓器とその影響を学んでいきます。

後半では、これまで学んだ知識を活かしながら、

どんな症状が出て来る時にはどんな原因が考えられるか、
女性特有の不調の原因にどんなものがあるかなど、

薬膳の目線からお伝えをしていきます。

 

生徒様からは、ご家族の不調に対応出来たと嬉しいコメントをいただきました。

病院に行くほどでもないけど、なんだか気になる。という症状は、薬膳の知識が役に立ちます。

 

講座では、調理法や食材の持つ性質なども普段の食事に利用できるような情報をお伝えしています。

 

お料理が苦手な方や、あまり自炊をしていない方でも、

簡単に取り入れられるコツもご紹介していきますのでご安心くださいね〜

 

yuki

 

薬膳講座


9月15日〜スタート

毎週木曜13:30~17:00

オンラインライブorアーカイブ録画受講

⭐全米ヨガアライアンス RYT200オンラインコース

または、RYT300 選択対象講座

単独での受講ももちろんOK

 

📢体質や症状に合わせた食事ケアをしたい

📢ヨガ+αのケアを提案したい

📢毎日の食事で養生したい

📢家族のために何かできることはないかな


※薬膳講座は、全米ヨガアライアンス認定RYT200(オンラインコース)に含まれます。

RYT200オンラインコースをご受講の方は、卒業と同時にヨガと薬膳の資格を習得できます。 

無料説明会に参加してみませんか?

無料説明会・見学の予約受付を随時おこなっています。 まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求
無料説明会・見学