全米ヨガアライアンス認定【親子キッズヨガ】basic9回目:yuko〜童心に戻って学ぶ大切さ〜

子供の気持ちに戻って学ぶから楽しさが伝わる

こんにちは!

全米ヨガアライアンス認定親子キッズヨガ養成講座 水曜日担当のyukoです。
今日はRCYT95ベーシックの9回目でした。

 

幅広い範囲で学べるこの講座ですが、後半の園児対象キッズヨガパートでは
「大人が子供に戻って楽める」内容です。

 

子どもに向けてヨガポーズを真似て動いて楽しい!

は勿論の事、

🧘‍♀️身体への興味を持たせるお話

🧘‍♀️ゲームパート

🧘‍♀️ペアワーク

など、レッスンが飽きない仕組み作りをしていきます。

 


私が講座を伝える上で大切にしている事は、「体験」してもらう事です。

 

まさに9回目はオンラインの生徒さんのみでしたが、

🔸一緒にお尻歩きで玄関まで競争

🔸ジャンプ

🔸拍手遊び(生徒さん考案✨)

をして汗ダラダラの日でした(笑)

 


また大人クラスでは思いつかないような事を形にして遊びながら伝えられるのもキッズヨガの魅力です。

 

実際のスイカを使って「スイカ割り+種飛ばし呼吸ゲーム」も考えて下さいました(笑)

毎回皆さんのアイデアに私が楽しませてもらっています。

 


そんな回を追うごとに生徒さんの表情が緩んでいくのが分かります。

大人のワクワクした笑顔は子供の笑顔に繋がります。

 

講座で体験した事に自分の思いを重ねて、必要としている子供たちに届けてほしいです。

 

講座途中からのご参加も大歓迎です。

いつでもお待ちしています♪

 

yuko


\産後ママケアと0歳〜18歳までのヨガと心身の成長/

全米ヨガアライアンス認定・RCYT95

親子キッズヨガインストラクター養成講座


⭐今なら、9月スタートのアドバンスコースからの受講がおすすめ!!

📢日曜・水曜コースの併用OK

📢産後ママのケアから0〜18歳まで

(ベーシック/0〜6歳、アドバンス/6〜18歳、発達障害児へのヨガ)

📢実践ベースで即戦力を身につける


全米ヨガアライアンス対象講座は説明会資料請求は毎日対応中、お気軽にお問い合わせください。

全米ヨガアライアンス認定資格が、何度でもリテイクできるチャンス!

無料説明会に参加してみませんか?

無料説明会・見学の予約受付を随時おこなっています。 まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求
無料説明会・見学