お知らせ

ポスチャーヨガ:姿勢チェックから歪み調整テクニックまで

ポスチャーとは?

ポスチャーとは、《姿勢》を意味します。

 

ポスチャーヨガとは、姿勢を整えるヨガのこと。

 

ヨガには、歪みや左右差を調整する効果がありますが、
その効果を得るためには、正しい体の使い方が必要になります。

 

aratiの全米ヨガアライアンス認定RYT300講座では、《姿勢》にフォーカスし、よりヨガの効果を上げるための体の仕組みとアプローチ方法を習得します。

 

 

正しい体の使い方とは?

私たちは日々の生活の中で、何かしらの影響を受け、本来の正しい姿勢から離れています。

 

・通勤でもつ鞄

・合わない靴

・足を組んで座る癖

・頬杖をつく癖

・電話を受ける時の姿勢

・パソコンやスマホを触る時の姿勢

・仕事柄の体の使い方

 

その悪姿勢の積み重ねを取ろうとヨガをしても、実はあまり効果を得られないんです。

 

癖ついた姿勢→動き

をしても、本来の可動域や効かせたい筋に届かないことがほとんどで、
悪姿勢の影響で、違う部位に過緊張がかかってしまったり、代償動作でカバーしていることが多くあります。

 

せっかくヨガをしているのに、効果がないなんて・・・

 

そんなジレンマからうまれたのが《ポスチャーヨガ》

 

 

ヨガの前に、正しい体の状態に整えることで、

正しく体を使える状態にし、ヨガの効果を最大限に引き出すことが可能になります。

 

 

ポスチャーヨガで本来の体へ

講師は、パーソナルヨガ講座を担当するNatsuko先生が行うポスチャーヨガ講座。

月間100本以上のパーソナル指導から得た経験から、徹底した姿勢評価と、効果を引き出す調整テクニックで《本来の正しい姿勢》に導きます。

・姿勢評価

・グラウディング力の安定

・左右差の調整

・ヨガを用いたコンディショニング

 

「左右差はわかるけど、そこからどうアプローチしていいかわからない」

「ヨガのポーズだけに限界を感じる」

 

など、いろんな武器(テクニック)が欲しい方向けに、さまざまな調整スキルを習得していきます。

詳細

※このワークショップはRYT300に含まれます


【日程】

11月11日(土)9:00~17:00

【講師】

Natsuko

【受講料】

16,500円(税込)

【定員】

8名

 

【申込み】

お申込は予約サイトよりお願いします。(予約時にクレジット決済になります)

https://coubic.com/arati/4163945

 

【割引き】

パーソナルヨガ講座とのセット申し込みで、総額から10%OFF

※セット割引きの申し込みはこちら

 

 

無料説明会に参加してみませんか?

無料説明会・見学の予約受付を随時おこなっています。 まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求
無料説明会・見学