全米ヨガアライアンス認定【RYT200】実技:Ai〜解剖学を楽しく学ぼう

《RYT200実技》

こんにちは!

全米ヨガアライアンスRYT200講座:実技担当のaiです。

 

 

今日はアーサナ(ポーズ)の15回目、座位を3つ学びました。

 

アーサナの講座では、クリニカルマッサージというマッサージの専門書を解剖学の参考書として使って、確認していきます。

 

例えば・・・

アルダマッツェンドラ(半魚のポーズ)では、身体をねじる際のポイントをクリニカルマッサージを見ながら解剖学的に理解します。

目には見えない筋肉の層をイメージしながら動くことで、まず自分自身の練習が深まり、

身体に優しいインストラクションが自分の言葉でできるようになります。

 

身体に優しいって、食べ物のことだけじゃなくて、身体の使い方にも言えますよね。

 

なかなか普通のレッスンでは解剖学的な説明まではできませんから、

生徒さんからは今までと感覚が違う!とか、苦手なポーズがしっくり来ました〜!とのご感想が多いです。

 

同じポーズでも人によってとり方は様々です。

柔軟性もクセもみんな違います。

 

みんな違ってみんないいですね!

 

講座でも、みなさんそれぞれの個性に触れ合いながら、

生徒さんのお身体のどこを見たらいいか

その人に合ったポーズのとり方の工夫ポイント

1つのアーサナに約1時間かけながら丁寧にお伝えしています。

 

 

解剖学はなんだか難しそう〜と思われる方も、講座ではアーサナだけでなく、日常生活のどんな時にその部位を使っているのか?をイメージして動かしながら復習しますので大丈夫。

慣れていきますよー☘

用語を覚えるより感覚を掴んでいきましょう♪

 

AI

\選べる2コース/

全米ヨガアライアンス認定 RYT200

◆通常コース

ヨガ×整体で体を1から本気で学ぶ

◆期間限定オンラインコース

座学はアーカイブ、実技はオンラインorスタジオで!

 

📢単位制×自由通学(火・木・土)

1回完結講座だから、どのタイミングでもスタートできる!

📢整体的な使える解剖学

📢実践ベースで即戦力を身につける


説明会資料請求は毎日対応中、お気軽にお問い合わせください。

 
 

 

 

 

無料説明会に参加してみませんか?

無料説明会・見学の予約受付を随時おこなっています。 まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求
無料説明会・見学