全米ヨガアライアンス認定【RYT200整体】Michiko〜

リーディング整体養成講座ベーシック担当のMichiko先生より、

講座のレポートが届きました✉

ヨガも整体も、スキルを習得するコツは同じようです✨

 

【整体講座】触れることが大切!

 

こんにちは。

 

リーディング整体講座basic担当のMichikoです。


7月から始まったリーディング整体basic講座もいよいよ終盤に差し掛かっています。

今期の生徒様は、RYT200として受講している方、

既にセラピストとして活動している方など、

初めて体に触れ施術を行う方から、経験者まで経歴は様々です。

 

受講生の皆さんは、毎回、驚いたり感動したりしながら、身体の繋がりを体感して理解を深めています。

 

特に不調を感じてなかった部位の手技も、

リリースすることでとっても軽くなったり、

可動域が一気に増したり、

左右差が揃ったり、

逆にリリースされたことで詰まりが取れ左右差が出たり(笑)

 

私の腕って、こんなに軽かったんだ!!

こんなに安定して立てるなんてびっくり!!

リリースできている感覚がわかったかも!!?

 

などなど、毎回皆さんの感想を聞くのがとても楽しみです。

 

 

リーディング整体講座では、この”体感する”ことがとても大切です。

 

それは、整体を受ける側も施術をする側も同じ。

 


頭で考えて知識や技術を詰め込んでいくことよりも、ご自身の身体で感じることは、本当に腑に落ちる経験です。

ヨガのアーサナを練習する時と同じですね。

 

 

 

テストが近づいて、受講生の皆さんは緊張したり不安もあるようですが、

この感じるセンサーはリラックスしていた方がよく働きます。

 

大丈夫です!

ご自身の感覚を信頼して、残りの講座も楽しみましょう!

 

Michiko

\ヨガ×整体で体を整える/

リーディング整体ベーシック

通常コース

(RYT200通常コースに含まれます)

受講生の95%が施術経験初めて!!

無料補講で納得するまで復習できる!!

 

📢体の仕組み

📢感情と心の体の繋がり

📢60分手技の習得

 

☘aratiのRYT200通常コースには、

整体basicコースが含まれます。

(RYT200卒業するとヨガ&整体資格がもらえる!)


説明会資料請求は毎日対応中、お気軽にお問い合わせください。

 
 

 

無料説明会に参加してみませんか?

無料説明会・見学の予約受付を随時おこなっています。 まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求
無料説明会・見学