staffblog【パーソナルヨガメンバーを支えたい理由】

RYT200取得後、みなさんどうしていますか?

こんにちは。

インストラクターのyumiです。

 

ふと、最近staff blogも更新していなかったな〜と、思い出しまして、、、、

不定期ですが

・日々のaratiのこと

・先生との一コマ

・イベントの裏側

など、更新していこうと思います。

 

 

最近のaratiはといえば、

RYT認定校の中で「お仕事紹介率NO1」を目指して活動中。

(↑私の中でのテーマ)

 

 

大手スクールだと、提携するスタジオでのレッスン紹介などもありますよね。

でも、ホットヨガなどの体に負担がかかる環境で長くつづけられなかったり、

そこからのキャリアアップが難しかったり、

社員として働きながらでないとレッスンできなかったり。。。

 

 

私も、ホットヨガスタジオで働いていたので、

体調面で苦戦するフリーランスのイントラさんも、

経験がないのでホットヨガがメインになってしまうイントラさんも、

たっっっっっくさん見てきました。

 

 

なかには、

ホットヨガで週4日1日2〜4本をこなさないと、都内で一人暮らしできないーーーー!!

という悲痛な叫びも。。。

(そんなリアルな悩みを話しながらビールを飲んでましたね〜。あとは、異性の出会いがない!とかw)

 

自由に働くためにフリーランスになったのに。。。。

そんな声もたくさん聞いています。(これは今も)

 

 

フリーになりたくても、なかなか決断できない!という方はこのあたりの理由もあるのではないでしょうか?

 

 

そんなヨガインストラクターの現状を打破すべく始まった

aratiの【パーソナルヨガ】お仕事紹介。

先日の求人説明会にもたくさんの方にご参加いただきました。

それぞれの強みや、やりたい事を最大限に活かせる【パーソナルヨガ】

私も、今抱えている案件が終わったら現場に出るつもりです(笑)

 

各店舗へご挨拶に回りながら、「どこがいいかな〜」とこっそり選んでいるのはここだけの話(笑)

 

ちなみに、私の場合、鍛える・動くよりも、緩める・調整が好きなので、

ヨガ×ストレッチ×整体でコンディショニングしていく、そんなレッスンをガンガン追及したいと思っています!

 

 

パーソナルチームは、いろいろな特技やバックボーンをもったメンバーが多数。

みんなのアプローチやテクニックを見るだけで、めちゃめちゃ刺激になってワクワクが止まりせん。

 

 

8〜9月にパーソナルヨガの60分モニターも募集していくので、気になる方は今のうちにLINE公式に登録して、先行情報をお待ちくださいね〜。

 

 

LINE公式では、Instagramよりも先行してお知らせする予定ですよ📢

年内にメルマガから【LINE公式】へ移行していきます。

ということで、先行して登録してくれた方を優待します‼‼‼‼‼(笑)ご期待ください😊

LINE公式、登録してください

▶︎https://lin.ee/bhAHVWX

 

 

全米ヨガアライアンス認定RYT200

ヨガ+αで差をつけるヨガ資格‼


📢東京四谷で10年以上開校、1000名以上のイントラを輩出。

📢8名以下の完全少人数制

📢整体資格を同時取得!

📢整体ベースの日本人に特化した解剖学


📢2024年からRYT200が新しいカリキュラムに一新

整体同時資格のRYT200の新規受付は、2023年秋まで‼

無料講座体験会も開催中〜

RYT200を検討中の方は、こちらからお気軽にご参加くださいね👏

【8月8日(火)10:00~12:00】

【8月27日(日)10:00~12:00】

https://coubic.com/arati/407109

 

 

 

無料説明会に参加してみませんか?

無料説明会・見学の予約受付を随時おこなっています。 まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求
無料説明会・見学