梅雨時期の快適な過ごし方【aratiオンラインサロン】

みなさん、こんにちは。

yumiです🦉

5月から育休復帰し、少しずつですがお仕事のペースが掴めてきました。

正直、仕事しながらの子育て、想像以上にハードです(笑)

 

ハードにしている原因は自分なんですけどね。

 

◆子供達にちゃんとご飯を食べさせないと!

◆余裕を持って保育園に連れていかなきゃ!

◆身だしなみはちゃんとしなきゃ!!

 

と、ちゃんとちゃんとの呪縛(笑)💦

でも、ちょっと考えると別にちゃんとしてなくても良いんですよね。

大切なのは、私が笑えているかどうか。

 

それに気づいてからちゃんとハードルはかなり低くなり、心にも余裕が生まれました。

皆さんも【ちゃんとちゃんと呪縛】してませんか?

 

さてさて、とはいっても、我が家の料理担当は料理が苦手な私🍙

離乳食中の0歳次男や

食べムラ中の3歳長男、

偏頭痛大臣の主人が健康で過ごせる献立を毎回考えるのはかなりのストレスなんです🤖

 

aratiの講座で、食事の話もよく出てくるので、【食】の大切さは十分承知なんですが、

日常の食事に手間隙かける時間もなく、

帰宅してパパッと作れて、且つ健康に過ごしたいだなんて欲張りすぎなのかな〜

と切実に考えるレベル。。。。

(↑これができるママ、本気で尊敬します。)

 

 

そんな時、更新されたのが【aratiオンラインサロン】のYuki先生の【薬膳講座】

皆さんはもう動画見ましたか??

aratiのRYT200や薬膳講座を担当してくださっているYuki先生が【その月に良い薬膳】をとってもわかりやすく配信してくださるこの回🧡

 

梅雨時期のこの回は神回ではないかと思うくらいピンポイントで欲しい情報満載!

 

yuki先生の説明もとってもわかりやすく、

1回の動画が10分程度で終わるので、それこそ食事の支度をしながら見れる(音だけ聞くスタイル)のです👂

 

 

梅雨時期、本当になにをやっても身体が重く、天気も悪いと気分も重く。。。。

だからこそ、毎日摂る食事をちょっと意識したいんですよね。

アーユルベーダも参考になりますが、中医学をベースにしている薬膳の方がなんとなく私は取り入れやすいんですよね🙂

子供も好きな食材が多いのがいいのかな?

 

 

薬膳というと、聞いたことのない食材や見たことないスパイスのイメージがありますが、

オンラインサロンで紹介するYuki先生のお話にそんなもの一切出てきませんのでご安心を‼‼‼

 

ということで、私は【薬膳を取り入れた素敵なママ】を目指し、

早速yuki先生オススメの食材を探しにスーパーへGOします🍴🥢🍵🍜

 

 

ちなみに個人的なツボですが、動画の中でYuki先生が大好物をこの季節まで我慢しているというのも可愛くて(笑)

あ、所々で出てくるYuki先生の失敗談もものすごい参考になります!!

聞いてなければ私も絶対それやるな〜って思うものばかり(笑)

 

 

そういえば、365日薬膳にみたいな本を去年買って読んでいないなぁ。。。。

 

さて、動画を見て気になることがあればコメント欄で直接Yuki先生に聞くこともできるので、

活用してくださいね!

オンラインサロンの動画は、いつでも何度でも見れるので、聞き逃しや聞き忘れも心配なし!

調理の仕方、もう一回聴きたいな〜とか、

何茶がいいんだっけ?というのもいつでも再確認出来てしまうのも素晴らしすぎますね。

 

 

ということで、5〜6月のおすすめ薬膳生活を知りたい方は、ぜひオンラインサロンのyuki先生の薬膳講座をチェックしてくださいね!!!

 

 

無料説明会に参加してみませんか?

無料説明会・見学の予約受付を随時おこなっています。 まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求
無料説明会・見学