Lisaコラムvol.3「気持ちが影響されしまった時。。。」

 

 

皆さん、こんにちは。Lisaです。

 

最近、施術をしていると、世界の悲しい出来事に影響を受けている方が少なからずいらっしゃいます。

 

今、ネットは何でもみれる世の中になりました。
勿論、メディアは一方の見方を伝えており、現実には両面からの俯瞰した見方が必要になります。

とは言え、そこに辛い思いをしている方がいるのは事実。

悲しいニュースを目にして、それ共感してしまい、ネガティブな気持ちから切り替えられない時の理由と調整法をお伝えしますね。

 

ちょっとマニアックな情報もありますが、お付き合いください(笑)

 


理由1 ネガティブな感情をうまく手放せない?!

 
単純に、悲しい現状に心を痛めていたり、自分の価値観に大きく反する行動や状況に憤りを感じている場合、感情を解放する事で、気持ちは楽になります。

 

感情解放には、セルフでできるものとして、呼吸法がおすすめです。
難しく考えず、楽に吐いて、吐ききったらゆっくり吸い込んでいきましょう。
これを5分繰り返すだけでも心が落ち着いてきます。

 

また、感情と共に、色んなところに無意識に力を溜めてしまいます
これが長引いたり、慢性化して凝りになっていたりします。
良くあるのは、噛み締めですね。

噛み締めは特に、我慢や悔しさ、抑圧、遠慮など出すものを出さな時に生まれる感情の逃げ所として起こっていることが多いです。
咬筋や顎関節をほぐしてあげるだけでも、感情も一緒にリリースできます

 

 


理由2 過去の魂情報にリンクしてしまっている!?

 

理由1以上に、自分でもコントロールできない位の動揺を受けている人の中には、過去世とも呼ばれる、過去のとある人の魂情報とのリンクやその情報をダウンロードしていることもあります。
(量子は時間軸がないので、この世で言う3次元の過去情報がクラウド化し、情報の量子場と呼ばれる所にありますが、それがある人の脳内に繋がってしまうと過去と今が疑似体験のようになってしまうので、自分とは違う人格のトラウマ的な心情が出てきたりします。)

 

これは、そう言われると、何となくそんな自覚のある方もいるでしょう。
前から妙に、理由もなくその出来事に興味があったり、その国や対象に昔から惹かれていたり、やたらと同じような物事に縁があったり。。。

 


この場合、上記1より、対処が難しくなりますが、対処がないわけではありません。

 

対処法として、まず、自分に関係のない情報が紐づいてるかも?!気づくだけでもその影響を外せることもあります。

 

その他、今に集中することをやる。

特に運動など体を動かすものがお勧めです。


自分の感覚が体から離れてそうした情報と繋がっているのを「今の体」に戻してあげることでケアできます。
五感をしっかり使ってその感覚を味わうこともいいと思いますよ。

 

 

その他の解決法として、、、

 

幸せなものを目にする。
すごく簡単ですが、人が笑っているシーンや感動話など、心が暖かくなるようなものを見ると良いです。自分の中の愛の感覚を取り戻していくのが早いです。

 

愛の感情に触れると、自分の中のそうしたネガティブな感情も受け入れることができて、流すことができます。
愛とはまさに、許すということですね。

 

 

 


ちょっとしたことですが、自分の感情を自分でとることができれば
生活の中のストレスはずいぶんと減っていくと思います。

 

以上、ネガティブな感情を引きずらないコツでした。

 

他にもあると思いますが、効果のあるものをご紹介してみたので、ぜひ、試してみてくださいね。

Lisa

無料説明会に参加してみませんか?

無料説明会・見学の予約受付を随時おこなっています。 まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求
無料説明会・見学