お知らせ

5/3,5/5【GWでアジャストマスターに】復活!!解剖学から深めるアジャストメント講座!

 
 

復活!体の基礎から学ぶ【アジャストメント講座】

アジャストに不安を抱えるインストラクターの皆様‼

大変お待たせしました‼

 

コロナ禍で長らくクローズしていた【アジャストメント講座】が、5月GWにバージョンアップして復活します。

 

不定期でアジャストワークショップでは、毎回悩めるイントラ&生徒のみなさんから

アジャストに関するいろんなお悩みをいただきました。

 

□どこをどうやって触ったらいいかわからない

□自分のアジャストが本当にあってるか不安

□アジャストで怪我をさせてしまったらどうしよう

□アジャストのバリエーションがない

先日、aratiのインスタグラムでも、アジャストに関する質問をしたところ、

やはり、同じようなお悩みを抱えてる方から多数ご意見をいただきました!!

 

ヨガインストラクターのアジャストへの不安は尽きませんよね。

 

イントラ1年目に立ちはだかるアジャストの壁!!

あとは、インストラクションの壁と、クラス構成の壁ですかね?

私個人の印象だと、他のどの壁よりも厚く高くそびえたっている印象。

 

そして、「壊せない・登れない」と感じた人は、回避しながら進んでいるようにも思えます。

(回避しても、いつか絶対ぶち当たる壁でもあるんですよね。不思議)

 

 

でも、考えてみてください。

イントラ1年生がみんなアジャストを苦手と思っていると思いますか?

はい、もちろん、アジャストを好きなインストラクターもいますよ‼

 

不安を抱えてる人と、アジャストが好きな人、

一体何が違うと思いますか??

 

それは、【解剖学を理解して応用してるか】なんです。

 

実は、いくらアジャストのやり方を覚えても、解剖学がわかってなければ、心地のいいアジャストは提供できません。

 

逆に、解剖学さえわかっていれば、

その人にとってどんなアジャストが必要なのか、瞬時にみてわかるようになるのです!!

アジャストと解剖学は、切っても切れないんですよ!!

 

今回、バージョンアップしたアジャストメント講座では、

◆基礎解剖学の復習

◆アーサナでの身体の癖の見分け方

◆インストラクションでのアジャスト

◆触れるアジャスト

を軸に、とにかくたくさんの実例を上げながら、さまざまな体の癖に対応できるスキルを習得します!

 

aratiのRYT200生でも、講座でしっかり学べてるとはいえ、

実践の場にでると、予想以上に身体の硬さや癖強さんが多く、戸惑った経験もあるのでは??

(受講生同士の練習だと、身体が整っていたり、柔らかい方が多いので、現場で驚くのはあるあるなのです)

 

他校のRYT200だと、

アジャストのやり方も流れるように終わってしまった!

というのもよく聞きます。

(皆さんが知ってる大手スクールであってもです。)

 

だからこそ、aratiでは細部まで丁寧にしっかり学びます!

「触れ方」

「タイミング」

「意識」

「目線」

など、細かなテクニックも完全対面で丁寧に指導しますので、ご安心ください‼

 

 

 

私個人の意見ですが、ヨガレッスンの満足度がどれだけ上がるかは、アジャスト次第だと思っています。

 

アジャストが上手な先生は、

インストラクションも比例して上手なイメージですし。

そういう先生って、

相手の身体の癖をとらえるのが、本当に上手なんです!!

 

もし、あなたもそんな先生になりたい!

と思うのであれば、解剖学とアジャストをしっかり落とし込んでいくことをオススメします‼

 

GWのアジャストメント講座は、先着8名です。

スタジオ参加のみとなりますので、ご注意ください。

「どれくらい深く学べるんだろう?」

と気になる方は、

4/16(日)14:00〜(頃)aratiの公式Instagramで、講師のミユキ先生とライブ配信をしますので、そちらをご覧くださいね!

インスタのフォローがまだの方は、今のうちにどうぞ〜

ライブテーマ【アーサナのアジャスト解説】

※開催後はリールからアーカイブ視聴できます。

アジャストメント講座


DAY1

🔷基礎解剖学の復習

🔷アサナでみる体の癖の見極め

🔷体への触れ方や触れるポイント

🔷インストラクションで行うアジャスト

DAY2

🔷体の癖に合わせたアプローチ

🔷実践練習

🔷アジャストテスト

 

【日程】

2023/5/3(水祝),5/5(金祝)

10:00~17:00

※途中1時間お昼休憩あり

 

【開催場所】

arati 四谷スタジオ

 

【受講料】

60,500円(税込)

※口座振り込み、クレジット払い

 

【定員】

8名

 

【参加資格】

・ヨガを指導中

・ヨガ資格を受講中(RYT200、他)

 

※2日間修了&テストを合格した方には、修了証をお渡しします。

無料説明会に参加してみませんか?

無料説明会・見学の予約受付を随時おこなっています。 まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求
無料説明会・見学