お知らせ

《Lisaが直接指導の2日間》シニアヨガインストラクター養成講座

aratiのシニアヨガインストラクター養成講座は汗だくで学ぶ!?

 

こんにちは。

aratiのyumiです。

 

早いもので、2022年もあと3ヶ月!!

年末へのカウントダウンが始まると、なんとなく焦ってしまいませんか?

 

時間のスピードは普段と変わらないのに、あと◯ヶ月!と明確になると、ドキッ!としてしまうのは、みなさん同じではないでしょうか?

 

今年こそは!

ときめた事がある方は、その目標にどれくらい近づいていますか?

 

 

◆ヨガの勉強をしよう

◆ヨガを深めよう

とaratiに通われている生徒様たちも、

 

◆今年は卒業する

◆今年からレッスンを始める

 

など明確な目標がある方も多いのではないでしょうか?

(RYT200の取得を目指す方は、本当に意識が高い人が多いです)

 

 

今年は思うように講座を進められなかった方も、

順調に卒業までのルートを進んでいる方も、

11月に開催するシニアヨガ講座、チェックしていますか?

 

RYT200と違って2日間で完結し、【シニアヨガインストラクター】として活動できるこの講座。

 

aratiのRYT200卒業生の多くがこの資格を取得しています。

 

 

手軽に取得できる感じや、これからの世の中の需要にもピッタリ合うので、

RYT200とシニアヨガの2つの資格で活動する方がとっても多いです。

 

 

私たちも、いつかおじいちゃん・おばあちゃんになりますからね。

毎日確実にシニア(死)に近づいている・・・・

これは逃げられない現実。

 

だから、シニア世代になったとき、どんな風になりたいかを考えていると、

この講座の学びは本当に心に刺さると思います。

 

シニアヨガ講座の魅了は講座内容だけじゃない

私も、RYT200卒業後半年くらいでシニアヨガ講座を取得しました。

当時はレギュラーレッスンも何本もあって、一般的な大人向けのクラスはそれなりに提供できるといった状態。

 

シニア世代に教えたい!

というよりは、2日間の短期で取れるし、受講料もお手軽だし、仕事の幅が広がればいいかな?くらいの軽い気持ちで受講しました。

 

 

で、受けてみると衝撃(笑)

 

インストラクションが難しいんです!!

(もうレッスンやってるし、すぐできるよ〜くらいちょっと舐めてましたよねw)

これは多分、指導歴のある人ほど、自分なりのやり方や癖があるので難しく感じると思います。

 

 

・ストレートに伝える

・余分な言葉は言わない

・「最後に〜」など人生の最期を想像させる言葉は使わない

・声の大きさ、トーン、ペース

 

一般クラスでは、何も考えずにできることも、シニアヨガになると全然ダメでした。

(衝撃的すぎて、実践練習の時めちゃめちゃ練習しましたw)

 

いつもの言い方じゃ、おばーちゃんがついてこれない!と自分でもわかるレベルでしたからね。

 

それでも、通常の私たちが受けるレッスン(チェアヨガ、オフィスヨガ)としては、何の問題もないと思います。

むしろ、短時間で全身動かせるので、満足度は高いですよね。

 

でも、シニアに伝えるとなると、気にするポイントがぐぐぐぐーーーーんと増えるんですね。(衝撃)

 

 

どれだけ正しい知識(解剖学や脳神経学)を覚えていても、それを生かすか殺すかは自分の使い方次第。

講座2日目は、この知識を生かすための実践練習なので、そりゃもう汗だくで必死にやりました(同じ経験している方、多いんじゃないかな?)

 

 

やればやるほど、気づきがあるのも不思議。

 

この言い回しじゃ伝わりにくいな〜

これじゃテンポ悪いな〜

これ伝わってないな〜

アライメントここで整えないとな〜

 

そうなると、30分クラスを習得するのに本当に汗だく。

 

ここ2年はオンラインでも受講できるようになったのですが、

スタジオで開催していたときは、真冬なのにみんな半袖&クーラーなしなんてこともありましたから(笑)

 

 

もちろん、講座は、指導歴のない方でもご受講できます。

教材としての動画もお渡ししているので、卒業後それを見ながら練習することもできます。

 

指導歴がないと、「何かを伝える」という難しさもあるので、

2日間の講座の中で完璧を目指すのではなく、実践や練習を繰り返しながら100点を目指してくださいね。

 

 

そして、すでに指導している方は、あらためて【伝えることの大切さ】を実感してください。

私たちの選ぶ言葉1つで、レッスンの雰囲気がこんなに変わるの!?という衝撃がある講座です。

 

 

年内、最後に新しい学びはいかがですか??

 

 

気になる方は、説明会も行っていますのでお気軽にお問い合わせください〜

シニアヨガインストラクター養成講座


日程:1日目 2022/11/3(木祝)9:00~18:00

座学:完全オンライン

2日目 2022/11/5(土)9:00~17:00

実技:スタジオorオンライン選択

 

講師:Lisa

受講料:55,000円(税込60,500円)

※お支払い方法:銀行振込(クレジット払いは応相談)

 定員:8名  あと3名

お申し込み期限:10/28(金)まで

\年内最後にLisaの直接指導で楽しく学びませんか??/

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

無料説明会に参加してみませんか?

無料説明会・見学の予約受付を随時おこなっています。 まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求
無料説明会・見学