お知らせ

\NEW/指導力をあげるティーチングスキルアップ講座 5/26START

こんにちは。

aratiのyumiです。

今日は、5月から新しく始まる新講座のご紹介です。

 

 

aratiの講座といえば、各分野の専門家からイントラでは経験できないお話を聞けたり、最新医療〜伝承医学まで、0歳〜シニア層への心身のアプローチと幅広くマニアックに学ぶことができますが、

今回新しくスタートするのは「知識をつける」「インプットする」講座ではなく、

 

「指導力」「セルフプロデュース力」をつけ、イントラとしてキャリアアップするため講座なのです。

ティーチングスキルアップ講座


・RYT300対象35時間

・YACEP対象(アライアンス継続学習)

RYT300の選択講座としてももちろん、アライアンスの継続学習としてもご受講できます。

 

全5回/1コマ3時間

隔週木曜13:30〜16:30

5月26日〜7月21日  
 

受講方法:スタジオ、オンライン

受講料:通常55,000円/まとめ割50,000円(税別)

 

 

 

名前の通り、指導するスキルをアップするための講座ですが、

具体的にどんなことをやっていくのか、まだイメージできませんよね???

 

 

 

RYT200を取得し、いざインストラクターとして活動していこうとした時、あなた自身にいろんな課題を感じませんでしたか?

 

・レッスンで生徒さんを目の前にすると、思うように伝えられない

・目的に合わせたクラス構成をしたいのに、シークエンスに自信が持てない

オーディションになかなか通らない。

・レッスン前後でお客さんにどう接していいかわからず疲れてしまう

・そもそも、イントラとして一歩を踏み出せない。

 

 

これは、実際にRYT200を卒業したての生徒さんからよく聞く悩みでもあります。

 

卒業から時間が経てば経つほど、まるで足が沼に埋もれてしまったかのように一歩が踏み出せなくなっていくんです。

 

せっかく「費用」「時間」もかけて資格をとったのに!!

(しかもaratiのRYT200は整体資格も取れるのだから、活動の幅は広いはずなのに!!)

 

とはいえ、

きっと、動き出せない&結果が出ていない本人が一番わかっていますよね。

 

 

今回は、そんな沼にはまり込んで動けなくなってしまった方大歓迎!!

 

イントラとして活動しているけど、思うような結果につながっていないという方にも必ず答えが見つかります。

 

 

 

講座では、

□クラスのバリエーション

□イントラらしい説得力を持った伝え方

□自分の強みを出せる自己PR

などなど、皆さんからこんなこと知りたい!!を詰めこんだ内容になっています。

 

あなたが頭に思い描いていることをレッスン中にスムーズに伝える力も、もちろん身に付きますよ。

話の構成、どんな順番でお伝えしたら興味を持ってくれるのか、どんな言葉を選んだら力を抜けるのか、、、、

講座の中で試行錯誤しながらバシッと身につけていきましょう!

 

イントラは接客業です。

お客様との距離感不快を与えない空間作りなど、RYT200講座の中では学べなかった「仕事として」絶対に押さえておきたいポイントもたくさん学んでいきますよ☘

 

あなた自身が、具体的なレッスンのイメージができるようになると、

泥沼にハマっていた足がどんどん軽くなり、一歩を踏み出したくて仕方なくなりますよ!!

 

 

この講座は、RYT200で得た知識を最大限に発揮するための講座といってもいいかもしれませんね😊

 

 

あなたが羨むイントラさんも目標にしているイントラさんだって、必ず新人時代があり、失敗を繰り返し、経験を積んできたからこそ成長し今があるのです。

が、どうせ経験を積むなら、正しく失敗したい。(持論です)

しなくていい失敗は避けたいですよね。

頑張ったその1回が命取りになるかもしれないし。。。

先輩イントラに聞いてみてください。「あの失敗は避けれたな、って経験ありますか?」と。多分、山のように出てきますよ(笑)

 

この講座は、正しいアウトプットの仕方を知る&イントラとしての心構えを習得できる講座です。

 

 

皆さんをサポートしてくださる講師は大ベテランのMiyuki先生

現場歴30年以上で今も第一線で活躍中。

フィットネス業界って、実はとっても厳しくて、どんなベテランの先生でも手を抜くとすぐ切られるんですって。そんな業界を引っ張っているといっても過言ではないのがMiyuki先生なんですね。

Miyuki先生はご自身でも、さまざまな講座を受けてこられてます。(ヨガや体だけでなく、発声や指導力など本当に多岐にわたります)

ということは、、、、

私たちはその美味しいところをいただけるのですよ(笑)

ありがたく、全力で学ばせていただきしょう!!

 

 

カリキュラム詳細


DAY1:自己紹介(PR)の仕方

 発声練習
    インストラクションのバリエーション
   
    話の組み立て方・伝えたいことを表現できる伝え方

宿題:DAY1で学んだプロフィール作成・シークエンス作成

 

DAY2:お客様との関係の築き方
    よくある質問に対する回答を説得力を持って伝える
    適切なお声掛けの仕方・接客スキル
    プロとしての対応・距離感・信頼関係
    シークエンス構成の仕方と作成実習

 

DAY3:シークエンス作成実習(初心者・悩み別・季節・年齢など)
   ・レッスンのバリエーション
    目的と理由を明確に伝えるスキルを身につける
    強みを活かしたレッスン構築とプロモーションの仕方
    (PREP法での構築スキル) 

宿題:※PREPの練習・見なくても言えるように


DAY4:オーディション対策
    自分の強み・差別化の作り方
    
    オーディションのロープレ
     「面接・実技・プロモーショントーク(PREPの発表)」
    オーディション対策(各自の答え方のブラッシュアップ)

 

DAY5:質疑応答&発表
    インストラクターとしての在り方
    マインドセットの仕方

 

 

無料説明会に参加してみませんか?

無料説明会・見学の予約受付を随時おこなっています。 まずはお気軽にお問い合わせください。

資料請求
無料説明会・見学